お母さんに日頃の感謝を込めて。
夏にぴったりのプレゼント

花の画像
プレゼント

夏には日頃の感謝を込めてお中元を贈る習慣があります。今年はお母さんにも感謝を込めてちょっとしたプレゼントを贈ってみてはいかがですか?普段素直に伝えられない想いも、贈り物と一緒なら伝えられるかもしれません。今回は夏におすすめのプレゼントをご紹介します。

もらって嬉しい夏におすすめのプレゼント

プレゼントに何を贈ろうか困ったときは、贈る季節を意識すると選びやすくなります。夏の「母の日コム」イチオシの商品はこちら!

花の露(武州養蜂園)

夏は薄着になるので、どうしても体重が気になりますよね。そんなお母さんにおすすめなのは、蜂蜜。実は蜂蜜は砂糖と同量使っても、同じ甘さでカロリーを抑えられるんです。そのうえ、血糖値の上昇度合いを示す「GI値」も蜂蜜の方が低く、太りにくいとか。「花の露」なら”タレない、ベト付かない”ボトルなのでスプーンいらずで、使いやすいのも嬉しいですね。
>商品の詳細はこちら(https://bushu38.com/hananotuyu/
銀座ゼリー 6個入り(銀座千疋屋)
プレセントで喜ばれるのは、自分ではあまり買わない”ちょっとした贅沢”を味わえるもの。老舗のフルーツ専門店である銀座千疋屋のゼリーは厳選したフルーツの果汁と果肉をたっぷり。見た目も涼し気で、上品な甘さなので家族みんなで楽しめます。9個入り、16個入りもあるので、大人数でも。
>商品の詳細はこちら(https://ginza-sembikiya.jp/
レインエコバッグ(中川政七商店)
令和2年7月1日から始まった”レジ袋(プラスチック製買物袋)”有料化。まだエコバックを持っていないお母さんに、プレゼントしてみてはいかがですか?こちらのエコバックはデュポン社の撥水・防汚機能に優れたテフロン加工済みの生地を使用しており、雨の日でも安心です。
>商品の詳細はこちら(https://www.nakagawa-masashichi.jp/shop/default.aspx
国産和紙ブレード クロッシェ(芦屋ロサブラン)

夏になると気になる紫外線。肌老化の最大の原因は紫外線だと言われています。お母さんにいつまでも若々しくいてもらいたいなら、100%完全遮光の帽子プレゼントがおすすめ。機能性が高いうえに、上品でおしゃれなデザインなので、こだわりが強いお母さんにも喜んでもらえます。
>商品の詳細はこちら(https://www.ashiya-roseblanc.com/
ポルト エアーストレッチ ピュアスリム(ツカモトコーポレーション)
他の季節と比べて活動的になりがちな夏。家事や仕事、アウトドアと忙しいお母さんには、マッサージ機はいかがですか?マカロンクッションのようなマッサージャーで、腰や首、肩、ふくらはぎなど、様々な部位をもみほぐすことができます。モコモコで可愛らしい見た目なので、部屋での置き場所にも困らないのがいいですね。
>商品の詳細はこちら(https://www.tsukamoto-aim.co.jp/
花の花(日本香堂)
疲れが溜まっているお母さんには、リラックスできるお香をプレゼントすると喜ばれます。部屋の中や玄関でたけば、ルームフレグランスの代わりになり、香りでおもてなしも可能。「花の花」はばら、すみれ、ゆりの三種類の香りがあり、色も全て異なっていて素敵です。お香立てがついている商品もあるので、家にお香立てがなくても安心して贈ることができます。
>商品の詳細はこちら(https://www.nipponkodo.co.jp/shop/
プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「フラワーケーキオランジェ」(日比谷花壇)
プレゼントの定番といえばお花。プリザーブドフラワーなら、長く楽しむことができます。特におすすめなのが、食べてしまいそうになるほど美味しそうなお花のケーキ。デコレーションされた白いアジサイはまるでホイップクリームのようで、貰うと驚いてしまうこと間違いなし。ビタミンカラーの夏らしい色合いがキュート。サプライズギフトにもぴったりです。
>商品の詳細はこちら(https://www.hibiyakadan.com/

※商品によっては、発送・到着まで時間がかかるものもありますので、詳細は各サイトでご確認ください。

まとめ

今回は夏にぴったりのプレゼントを紹介しました。心を込めて贈れば、きっと喜んでもらえます。いつも頑張っているお母さんに、感謝の気持ちを伝えましょう。

一覧へ戻る

他の記事へ